Friday, March 1, 2013

作文:友達に旅行先を紹介する

山田さん へ、

三月, おもしろいところへ行きたいですか。 じゃ、 ハワイのマウイはとてもおもしろくてきれいなところです。マウイはたのしものがたくさんあります。山田さん は日本にすんでいますから、でんしゃにのって、くうこうまえでおりて、ひこうきにのって、マウイへ行きます。でも、マウイへ行くまえにパスポートをわすれないでください。そして、マウイのてんきはあたたかいですからかるいふくをもって行きます。マウイ に とうちゃくしてから、ホテルヘタクシーで行きます。そして、いろいろなレストランでおいしい魚と肉を食べたりうつくしいこうえんを見たり します。そしてうみでおよいで魚をとります。けれども、ちいさい魚をもって行ってはいけません。朝、ハレアカラ こうえんへ行かなければなりません。ハレアカラ こうえんではひのでを見ます。ハレアカラ山はひのでがとてもうつくしいです。

-クリスチェン フェルナンデス より

2 comments:

  1. こまかいアドバイスからみどころまで、たくさんじょうほうがあって、よくかけています。ちいさい魚はもっていってはいけないのですね。おもしろいですね。「ハレアカラこうえんへ行かなければなりません」は、アドバイスですので「ハレアカラこうえんへかならずいってください」や「ハレアカラこうえんにぜひいってください」とかくほうがしぜんです。
    がんばってください!
    TA むらい

    ReplyDelete
    Replies
    1. ああ、そうですか。はい、わかりました。どもありがとございました!それはおぼえます。

      Delete